ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月08日

惨敗 兵庫突堤 ポートアイランド

2008/06/07

久しぶりの釣り^^。何を釣ろうか悩みながらネットサーフィン・・・
兵庫でイカが釣れるらしい。。。
和歌山で豆アジが爆釣らし。。。
どちらにするか・・・・アジはたくさん釣ったし・・・イカですかねぇ。
と言うことで、0:00出発で兵庫突堤へ!!

マックスでテーラー仕掛けとキビナゴ、アオイソメを購入して、2時ごろ到着!
兵庫突堤に着くと・・・めちゃめちゃ人たくさん!!
みんなスゲーな。
初めての仕掛けなので解説を読みながらセットをして、キビナゴをまきまき!

浮きに、ケミホタルをつけて投入!
結構釣れるらしいのでわくわく。





しーん。あまりにも、しーん。
アオイソメをつけた浮き仕掛けも浮いているのですが・・・しーん。
エサも取られない?
なぜだ~。

周りもさっぱりで、日が昇ったぐらいには帰っていく人もちらほら。
一応日が昇ったところで写真をパシャリ。
惨敗 兵庫突堤 ポートアイランド
でかい船がいるなぁ~。
昨日の雨のせいなのか水がものすごく茶色い。
・・・
・・・
・・・
9時ぐらいで一旦ギブアップ!
朝食だ!
と、市場のそばのお店で海鮮丼を頂いて、別の場所に行ってみることに。
『ポートアイランドでIKEAによって釣りして帰りましょう~』
というniceなアイディアが出たのでまずはIKEAに行くことに。
実は私はあまりIKEAのこと良く知らなくて、家具屋さんなんだろうなぁぐらいに思っていましたが
キッチン用品とかいろいろ売っててしかも広くてうわーって感じ。
とりあえず、ぐるりと見て回ってファミリー会員に申し込んで出ることに。
ご飯食べたあとじゃなかったら、ソフトクリームとホッとドック食べたんだけどそれは次の機会にします。

ではでは、釣りの続きをするためにポートアイランドをぐるぐる。
なんだか洋風な建物のある公園のそばに釣りをしている人を発見したので、じゃちょっくら釣りますか・・・と言うわけでつり開始。
惨敗 兵庫突堤 ポートアイランド
ほんと~に釣れない。
あたりも無い。
しくしく。
日が悪かったのか?
1時を過ぎたぐらいであきらめて帰ることに。
途中芦屋浜によって見ましたが、こちらも水がにごってて誰も釣れてませんでした(;;)

久しぶりの兵庫の釣りは悲しい結果に終わりました。
丸坊主はつらいなぁ・・・ガソリン代も安くないしねぇ。

次は和歌山行くか~。
イカ釣りたかったなぁ。。。。

・ブログランキングよろしくです。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ





タグ :ぼうず

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
2019/5/26 武庫川一文字 【ショアジギング】
2019/5/18 武庫川一文字 【ショアジギング】
2019/5/12 武庫川一文字 【ショアジギング】
2019/5/5 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】
2019/5/3 静岡 江尻埠頭 夜 【投げ釣り】
2019/5/3 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 2019/5/26 武庫川一文字 【ショアジギング】 (2019-05-31 08:31)
 2019/5/18 武庫川一文字 【ショアジギング】 (2019-05-21 11:48)
 2019/5/12 武庫川一文字 【ショアジギング】 (2019-05-12 10:11)
 2019/5/5 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】 (2019-05-06 10:16)
 2019/5/3 静岡 江尻埠頭 夜 【投げ釣り】 (2019-05-04 08:45)
 2019/5/3 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】 (2019-05-03 15:35)

この記事へのコメント
はじめまして、私もこの春から海釣りをはじめた初心者です。
ブログ村/波止釣り経由でこちらのブログをみつけました。
週末だけ中紀の日の岬近くの家周辺でサビキで、めちゃ釣れるンではまりました。豆あじやガシラは釣れるのがわかったので、グレやチヌとか釣れるようになりたいと思っています。

また、ちょくちょく見に来ます。よろしくです。
Posted by Jingtang at 2008年06月08日 20:55
今回は残念でしたねぇ。
ワタシも兵庫突堤に初めて行った時、車と人の多さにビックリしました。
今の時期はまだマシな方かも・・・
サビキシーズンの日中、太刀魚シーズンの夜は満員です。
つまり、9~11月位は24時間満員だと思っていいくらいです。
早朝から夕方のファミリーフィッシングと、夕方から翌朝の太刀魚狙いが入れ替わりで来ますから・・・
ワタシは投げるの下手なんで足元のサビキ以外ではあまり行かない様にしてます。
混雑してる時、特に夜などはトラブルが多い様ですし・・・

イカの方ですが・・・ワタシのたった2回の経験からですが、日没前後くらいがよく釣れましたよ~。
イカのシーズンも、まだあと少しだと思うので、頑張って下さいね。

あっ!海鮮丼って市場の向かいの所ですよね?
美味しかったですか?
Posted by panther at 2008年06月10日 00:17
Jingtangさん、おはようございます!
同じ初心者仲間ですね!
中紀ですかぁ。釣りパラダイスですねぇ。

私は、今はヒラメが釣りたいです(笑)

お互い頑張りましょう~。
Posted by moja at 2008年06月15日 07:38
panther さん、おはようございます。
突堤の人はすごかったです・・・みんなヤル気ありすぎ。
どうにも、イカは私が行く直前にシーズンが終ったみたいでまったく駄目でした。
しくしく。仕掛け代高かったのに・・・また釣ったアジとかでコウイカとか狙ってみたいです。

多分、その海鮮丼だと思います。
普通においしかったですが、500円ぐらいのおいしさでした。

ちなみに、私もヒラメがものすごく釣りたいです。
Posted by moja at 2008年06月15日 07:41
こんにちはー

スルメイカ今は結構当たりハズレが大きいみたいですねー
いい時に当たれば結構なサイズが出てるみたいですよ!
写真の向きでも釣れるみたいですが、いいのはその角曲がったとこらしいっす☆
Posted by チーム バッチョチーム バッチョ at 2008年06月17日 14:13
チーム バッチョさん、こんにちは。
お返事遅くなりました・・・。
私が行ったときにはかどっこは満員でした。
皆さん夜中から頑張ります・・・。

するめは来年頑張ります!
Posted by moja at 2008年06月22日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惨敗 兵庫突堤 ポートアイランド
    コメント(6)