ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月30日

今年初キス&アブ新 須磨

2011/04/30

GWはお休みです。というわけで・・・釣りだ!
と釣具を抱えて須磨へ始発でGo!!
と、梅田で特急を待っていたら・・・会社の上司から電話が><
海外出張中なので仕方ない。トラブルが起きていたようですが無事解決して安心。
始発は逃しましたが、次の電車に揺られて須磨へ。

いつもの場所に行って今日は投げ釣りと際のウキ釣り。
まずは投げ仕掛けを作ってポーンほ放り投げ。
周りの人は釣れてない。
続いてウキ仕掛けを作ってポーンと放り投げ。

そこそこ波があったので・・・ウキ仕掛けがテトラに引っかかったりでなかなか大変><
糸がよれよれでリールに絡んで困ったーと思っていたら・・・いきなり引いた!!
うぉっ!とリールを巻くと茶色の魚影が!!
ガシラかなーと思ったらアイナメさんでした。おお!やった!
今年初キス&アブ新 須磨
アイナメを釣るのは3回目に行った釣り以来(笑)久しぶりです。
もっと釣りたいとポイントを変えながらウキ仕掛けを際に投入。。
していたら・・・大きな波が来て仕掛けがテトラにぐしゃぐしゃ!
どんなに引っ張っても抜けません。
仕方が無いのでぎりぎりまで降りてはいつくばってやっと仕掛けをテトラからはずすと・・・。
浮きがぶっ壊れた><昨日買ったばっかりだったのに!!安物はダメだなぁ・・・。
浮きがだめになったのでぶっこみに切り替えてアイナメを狙っていると・・・
あきらかに投げ竿にあたりが!?
むむ!コレは巻かねば!
ぐりぐり。ぐりぐり。ぐりぐり。
魚の引きらしい手ごたえが無いのでまた海草かなぁ~と思っていたら、
海草にまぎれて白い魚影が!!
キスだ!しかもデカイ!
慎重に抜き上げて・・・おぉぉぉキスだぁ。
今年初キス&アブ新 須磨
たぶん自己新記録のサイズです。このサイズがいつも釣れるとうれしいですねぇ。

で、この後はさっぱり。

お隣さんが投げ釣りで馬鹿でかいチヌと格闘して釣り上げていました!
ウラヤマシス。

10:00を回ったぐらいから風が出始めて、波も出始めて、堤防上まで波ががぶり始めたので
さすがに撤収。
風が当たらない場所で続けようかと思いましたが、これ以上頑張っても釣果は伸びそうに無かったので
撤収。

初キスも釣れたし、GWはじめのつりとしては合格点ですね~^^
今年初キス&アブ新 須磨

にほんブログ村 波止釣り
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
家族で海釣りに出かけよう
釣具専門店エサイチエイトの公式通販サイト










同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
2019/5/26 武庫川一文字 【ショアジギング】
2019/5/18 武庫川一文字 【ショアジギング】
2019/5/12 武庫川一文字 【ショアジギング】
2019/5/5 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】
2019/5/3 静岡 江尻埠頭 夜 【投げ釣り】
2019/5/3 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 2019/5/26 武庫川一文字 【ショアジギング】 (2019-05-31 08:31)
 2019/5/18 武庫川一文字 【ショアジギング】 (2019-05-21 11:48)
 2019/5/12 武庫川一文字 【ショアジギング】 (2019-05-12 10:11)
 2019/5/5 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】 (2019-05-06 10:16)
 2019/5/3 静岡 江尻埠頭 夜 【投げ釣り】 (2019-05-04 08:45)
 2019/5/3 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】 (2019-05-03 15:35)

この記事へのコメント
お久ですね!!あいなめもキスもうんまいので、うらやましぃー!!あちきも、ゴールデン初釣りで舞鶴に行く予定で~す^^
Posted by ゆき at 2011年04月30日 21:10
ゆきさん、こんばんは!
舞鶴いいですね~。
私も一度で良いから舞鶴方面の浜からキス釣ってみたいです。
電車で行くには遠すぎます><
Posted by moja at 2011年05月01日 21:54
キスがこんな時期に釣れるんですね~。
しかもめちゃデカいし。(*'∀'人)ワォ☆
大きなアイナメも釣られてさぞ楽しかったのではないでしょうか。
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2011年05月02日 00:03
たかっしゅさん、こんにちは!

キスはGWからぼちぼち釣れはじめるのですが、今年は少し遅いみたいです。
そんな中で一匹でも釣れたので満足です~。
次はアイナメの新子をたくさん釣りたいです!
Posted by moja at 2011年05月04日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キス&アブ新 須磨
    コメント(4)