ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月03日

投げで五目を狙う 須磨

今日は須磨で投げの五目釣りを狙います!
というわけで、睡眠時間2時間で始発・・・ねむぅ。

7時に須磨到着!エサ購入!
投げで五目を狙う 須磨
駅前の突堤はカレイ釣りで満員!
開いている場所で道具の準備~。今日は釣り歩きの予定~。
そしたら・・・30cmぐらいのカレイが釣りあがっていました!
カレイって本当に釣れるんだね・・・。いいなぁ。
でも、竿3本も出さないし・・・買えないし・・・エサ代高いし・・・。
というわけで、ちょい投げしながら移動移動。

そんなこんなで手元に魚の感触!?
あれ?でも今まで味わったことがない?キスともフグともベラとも違うぞ??
と思ったら、
投げで五目を狙う 須磨
カワハギさんでした!カワハギは結構引くから楽しいね^^しかもおいしさ上等!!
カワハギ連続狙いましたが・・・なかなか釣れてくれません。
お隣さんが20cnぐらいのカワハギを釣りました。。。ずるい。(ずるくは無いが^^;)

次のお客さんは
投げで五目を狙う 須磨
ミニキス。。。この時期のキスはサイズが期待できるんちがうのか!!!
堤防から砂浜に移動。
砂浜から投げるのは気持ちいい~。
ゆっくりゆっくり引いていたら、力糸が水面から上がるくらいのタイミングでキスらしいあたり^^
投げで五目を狙う 須磨
キス釣れました~^^
まだ小さい・・・もっとふとっちょのキスがいい!
と頑張りますが後が続かず。。。
場所を変えてもダメ。
しかも風が吹いてきて大変><
少し置き竿で放置していたら・・・
投げで五目を狙う 須磨
ベラとミニハゼ。
フグもあわせれば五目ですが^^;

この後はフグしか釣れず、2時過ぎまで頑張りましたがちょっと寂しい釣果となりました。

投げ釣りは難しいなぁ。
サビキをしている人も大変そうでしたが、、、フグばっかりで^^;

次の須磨は深夜から朝までの釣りにしたいなぁっとアナゴと太刀魚がいい!

というわけで、最終釣果。
投げで五目を狙う 須磨

晩御飯のおかずには十分ですね!

今週末は淀川フルマラソン!!がんばるぞ!


・ブログランキング参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 波止釣り
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
家族で海釣りに出かけよう
釣具専門店エサイチエイトの公式通販サイト









同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
2019/5/26 武庫川一文字 【ショアジギング】
2019/5/18 武庫川一文字 【ショアジギング】
2019/5/12 武庫川一文字 【ショアジギング】
2019/5/5 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】
2019/5/3 静岡 江尻埠頭 夜 【投げ釣り】
2019/5/3 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 2019/5/26 武庫川一文字 【ショアジギング】 (2019-05-31 08:31)
 2019/5/18 武庫川一文字 【ショアジギング】 (2019-05-21 11:48)
 2019/5/12 武庫川一文字 【ショアジギング】 (2019-05-12 10:11)
 2019/5/5 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】 (2019-05-06 10:16)
 2019/5/3 静岡 江尻埠頭 夜 【投げ釣り】 (2019-05-04 08:45)
 2019/5/3 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】 (2019-05-03 15:35)

この記事へのコメント
中学生の頃、ここに投げ釣り(ぶっこみ釣り?)でよく来ました。
磯竿にジェット天秤つけてぶっ放すのが開放感あって、いったい何個切れて飛んでいったことか。^_^;
アオイソメとか石ゴカイをつけて投げてほったらかしにしてたら、カレイがよく釣れましたよ。
私が行ってたのは駅より更に西の方で砂利浜みたいになってる所です。
今はどうなってるのかわかりませんが。
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2010年11月03日 18:41
カワハギハンターですね!
いいな~僕もカワハギ釣りに行こうかな・・・
Posted by 荒ぶる天パ at 2010年11月03日 22:56
お疲れ様でした。
この時期は水温変動が激しく、釣果は運だと思いますよ。。

でも・・・・
さすがだね。  毎回カワハギだけはゲットされてるし、食べても美味しいもん。

マラソンも頑張ってくださいね。
Posted by かっちん at 2010年11月04日 16:11
たかっしゅさん、こんばをは!

私がよく釣るのも西側の浜ですよ。
ただ、最近は駅前のカレイが好調見たいです。
投げでぶっこんで置いて足下でカワハギが正解かもしれません。
Posted by moja at 2010年11月04日 22:19
荒ぶる天パさん、こんばをは!

私もとうとうハンターの称号を頂いてしまいました(^^)

捌くのも楽チンでとても美味しいのでカワハギおすすめです!
Posted by moja at 2010年11月04日 22:23
かっちんさん、こんばんは!

確かに運の要素は大きいですけどちょっとでも確率上げる努力は必要だなぁと最近思います。
それでもなんとか釣ってるので運はいいほう見たいです。

カワハギうまいっすねぇ。
これだけ食べて飽きがこないのもグッドです!

マラソン頑張ります!!!
Posted by moja at 2010年11月04日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
投げで五目を狙う 須磨
    コメント(6)