ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月05日

泉南メバル&ガシラ 泉南&田尻漁港

前回一緒に釣りに行った同僚のMさんとUさん。
 『次はいつ釣り行くんですか!?』
と聞いてくるので・・・いつでもどうぞ?
というわけで、12/4行く事にしました。

何つりでも良かったのですが、近場にしましょうということで
私も行った事のない泉南でメバル等々狙ってみることになりました。

二人とも道具を買うぞ!とやる気満々だったのでセール中の
フィッシングエイトでお昼に待ち合わせです。

2時間ぐらいかけてしっかり買い物!防寒着もばっちりです。
初めての場所なので明るいうちに釣り場に入りたいので
出発しようと話をしていたら・・・Uさんが
 『ヘッドライト忘れた・・・』
えーーー。夜釣りでライトなしは無理ですYo!!
家は車で10分の距離だったので一旦戻ることに・・・しかし大渋滞。
40分ぐらいかかってやっと到着。
到着してからもライトが無い無いと騒いでいたら・・・
バックの中に入れっぱなしにしていたって・・・・なんてこったい!!

気を取り直して再出発です。

結局日没ぎりぎりの17:30ごろの到着になってしまいましたが、
何とかライトなしで仕掛けを作成。
エサにシラサエビと青イソメを購入してあったのでエサ釣りスタートです。
ウキ釣りをしたいということなので前回と同様説明をしますが・・・。
誘導ウキ仕掛けはなかなか理解が難しいようです。
釣ってる時間より仕掛けをいじってる時間のほうが長そう。
私も、ウキとちょい投げしつつ必殺のムシヘッドで探り歩きますが・・・ぜんぜんダメ。
常夜灯が無い場所でのメバルは難しいです。

たくさんの太刀魚狙いの人もいましたが・・・さーーーーーーぱりの様で、
20時近くになったら・・・周りがだーれもいなくなってしまいました。
こんな時はせっかくの泉南・・・移動しましょう!!
と別の釣り場に移動する事にしました。
ただ、このままぼうずも癪なのでじゃあ知ってる釣り場ということで
メバリング初心者御用達?の田尻漁港に行く事にしました。

車に荷物を積み込んで・・・移動移動。

到着すると、メバリングしている人が結構います。
そんな中われわれ3人組はエサ釣りです。
 私はムシヘッド、Mさんはシラサエビヘッド?、Uさんは胴付きムシエサ
で各自頑張ります。

私としてもぼうずで終わってしまって困るのでタナを変えながら変えながら
ゆっくりゆっくり巻きます。
あたりはある・・・。魚はいる・・・。
さて、ソリッドディップのメバルロッドは合わせを入れたほうがいいのかな?
なんて考えていたら・・・Hit!!
良かった・・・・めちゃめちゃ小さいけど><
泉南メバル&ガシラ 泉南&田尻漁港
取り合えず二人に見せてちょっとテンションアップアップ
魚のいるタナが分かってきたので私は小メバルをぽつぽつHit&ALLリリース。
本日は15cm以上お持ち帰りです。リリースを繰り返しちゃいます。

そんなときに!なんか釣れた!!とMさん!!
泉南メバル&ガシラ 泉南&田尻漁港
ガシラです!!
おおー。シラビ最高。

私はメバルは釣れるのですが、サイズがぜんぜん。
リリース地獄です。

そんなときにまたもやMさん。
『でっけーのつれた!!』
と、20cmを超えるガシラです!!おおお!
前回はベラとフグばっかりで残念だったMさんが今回は勝ち組です。

私はなんとか16cmのメバルを釣ってぎりぎりセーフ。
泉南メバル&ガシラ 泉南&田尻漁港
Uさんも、15~16cmのメバルとガシラを数匹Getです。

で、最後にMさん
 『これはなに~?』
とまたもや20cmを超えていそうな魚・・・ってアコウじゃないですか!

すごーい。初めて釣り上げたところ見ました。

深夜1時回りましたがなかなか楽しい釣りでした。

ただ、自分の釣果が芳しくなかったのが残念。。。。修行が足りません。

前回私が魚全部もらっちゃったので今回は持ち帰り辞退です><
さてクーラーボックス。
泉南メバル&ガシラ 泉南&田尻漁港
小型クーラーに20cm越えが入るとなかなか映えますな!

3時ぐらいに自宅についてクーラーボックス空けたら・・・ありゃ?ガシラが一匹
保冷剤の下に。。。ありがたく頂く事にしました。

というわけで、煮付けです。
泉南メバル&ガシラ 泉南&田尻漁港

美味しかったです!!

次は私も大物釣るぞ!!

・ブログランキング参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 波止釣り
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
家族で海釣りに出かけよう
釣具専門店エサイチエイトの公式通販サイト







同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
2019/5/26 武庫川一文字 【ショアジギング】
2019/5/18 武庫川一文字 【ショアジギング】
2019/5/12 武庫川一文字 【ショアジギング】
2019/5/5 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】
2019/5/3 静岡 江尻埠頭 夜 【投げ釣り】
2019/5/3 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 2019/5/26 武庫川一文字 【ショアジギング】 (2019-05-31 08:31)
 2019/5/18 武庫川一文字 【ショアジギング】 (2019-05-21 11:48)
 2019/5/12 武庫川一文字 【ショアジギング】 (2019-05-12 10:11)
 2019/5/5 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】 (2019-05-06 10:16)
 2019/5/3 静岡 江尻埠頭 夜 【投げ釣り】 (2019-05-04 08:45)
 2019/5/3 静岡 江尻埠頭 【サビキ釣り】【投げ釣り】 (2019-05-03 15:35)

この記事へのコメント
ウホォ~!!
幻のアコウなんて凄いねぇ~。

此方にも居ますが・・・
デカイ奴は直に根にはいるからゲットできません。 涙

私もそろそろメバリングに行こうと思います。
ただ・・・
ワームは苦手なんですわ。  涙
Posted by かっちん at 2010年12月06日 20:20
かっちんさん、おはようございます!

私もアコウ初めて釣ってるところ見ました・・・。
自分で釣れなくて残念です。

メバリングそろそろシーズンインですかね?
私はもうメバリングというよりはエサ釣りになっちゃってるので・・・邪道君です。
Posted by moja at 2010年12月07日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉南メバル&ガシラ 泉南&田尻漁港
    コメント(2)